2016年11月17日

「荒浜にぎわい回廊」亘理

暇だったもんで、休日にふらっとドライブ。

亘理の方でこの季節はらこ飯やってるし、
どっか混みすぎてない所あったら店はーいろ♪

と、来たはいいけどやっぱり混んでるー。
とりあえず荒浜方面に行った。

空いてたらお風呂にも入るつもりだったけど、
ここの「亘理温泉」でもはらこ飯やってるのね。

んー、新しく出来たっていう商店街に行くか。
「荒浜にぎわい回廊」お店何軒かあるしー。
「荒浜にぎわい回廊」亘理

駐車場は空いてたから大丈夫だよね。
…寒いのにやっぱ混んでいる。
ま、季節限定物だしなー。

お店の中には人いっぱい。
外にセットされてるテーブルで食べるかあ。

「荒浜にぎわい回廊」亘理
「菊一商店」のはらこ飯にした。
ここのお惣菜も食べたかったんだよねー。
『サンドのぼんやり~ぬ』で伊達ちゃんが、
めっちゃ美味しそーに食べてたから。
(彼が食べると何でも美味しそーに見えるけど。)

コロッケが売り切れてたのでメンチで。
(揚げればあると言われたけど、待てんのだ。)

はらこ飯は、定食(あら汁付き)と弁当がある。
お腹空いてたんですぐ食べたいし。

お弁当の方にして食べた。
メンチを先に食べて暖をとり、
その後、はらこ飯をいただきます。

んー、メンチ。衣サクサク~♪
小ぶりで食べやすいし玉ねぎの甘みと
お肉の脂がマッチしてて最高に美味しい。

はらこ飯は、鮭に味が染みてて柔らかく
味付きのご飯もやさしい味わいでしたよ。
変な雑味とか一切ないカンジで食べやすい。
イクラが乗ってるとまた艶やかでたまらんな。

この季節、スーパー何かでも売ってますが、
そっちのは、味付きのご飯がやや甘めかな。

ま、どっちも美味しいんだけどね。(^^)
亘理に来て本場の味を楽しむのもいいよねー。





「荒浜にぎわい回廊」亘理
「菊一商店」定食、お惣菜の店

場所:亘理 「荒浜にぎわい回廊」内

営業時間:10:00~17:00
【定食時間】(昼のみ)
平日→11:30~14:00
土日→11:00~14:00

定休日:月曜日


同じカテゴリー(食事処,飲み屋)の記事画像
「中華そば  一休」仙台
「West  Point」(ウエストポイント)仙台
「グラン ブッフェ」名取
「まんぷく食堂」柴田町
「エッコ ラ クアー」角田
「いきなりステーキ」仙台店
同じカテゴリー(食事処,飲み屋)の記事
 「中華そば 一休」仙台 (2018-01-28 10:21)
 「West Point」(ウエストポイント)仙台 (2017-10-21 12:35)
 「グラン ブッフェ」名取 (2017-10-01 08:23)
 「まんぷく食堂」柴田町 (2017-09-30 22:07)
 「エッコ ラ クアー」角田 (2017-09-01 20:18)
 「いきなりステーキ」仙台店 (2017-06-25 15:03)

Posted by シェイカ at 06:15 │食事処,飲み屋